ママもゆっくり! 貸切風呂「鄙の湯」で温泉デビュー


辰巳館では“お客さまそれぞれに合う快適な時間を過ごしてほしい”という願いを従業員一同の共通認識として持っています。その一例として「お子さまを温泉デビューさせたい!」というお客さまもいらっしゃいます。

今回は、埼玉在住の島田さん(仮名)夫婦と3人のお子さんをお迎えしたお話をご紹介いたします。

「生後6ヶ月になる赤ちゃんを温泉に連れて行って大丈夫?」、「夫婦もゆっくりできるかな?」と、当初は不安なご様子だった島田さんの奥さま。辰巳館はそんな不安に寄り添い、ご家族をしっかりとサポートします!



    • POINT
    • ・赤ちゃんでも安心! 貸切風呂だから周りが気にならない
      ・広々としたお部屋だからママもゆっくりできる
広々とした空間で贅沢な貸切風呂「鄙(ひな)の湯」
  • 貸切風呂は14時〜22時までの間のご予約制(ご利用時間は要相談)です。希望時間をご予約時にお伝えください。

特に、1時間3,000円で貸切ることができる「鄙の湯」は広々とした畳の間と檜風呂、トイレを完備しているので、赤ちゃん連れのご家族みなさんで楽しんでいただけます。

辰巳館の温泉は、谷川岳の雪解け水が流れる利根川やおよそ17年間地中で温められた雨などが湧き出ている天然温泉。お肌にも優しい泉質で、6ヶ月の赤ちゃんでも安心して入ってもらえます。お湯の温度は41~42℃ですが、お子さまに合わせて入りやすい温度に調整していただいても大丈夫です。

さっそく、温泉にはいってみよう!


島田さんファミリーはお夕食前の貸切風呂をご予約。チェックイン後、さっそく貸切風呂へ向かいます。掛け湯をしてもらいママに抱っこされ、はじめての温泉に入る赤ちゃん……

思わず、笑顔になってしまういい表情! 家族に囲まれているおかげでしょうか? 一度も泣かずに入っていてくれました。(万が一泣いてしまった場合も、周りに気を使わずに過ごせるのも貸切風呂のポイントです!)

お風呂用のベビーチェアやおむつポットなどもご用意しております。ご希望の方は、ご予約時におしらせください。



家族とお話ししながら、ママものんびり温泉を満喫


「産後、休む間もなくはじまった育児で疲れ気味でしたが、久しぶりの温泉と檜の香りでリラックスできました。見えるところに娘もいるので『泣いていないかな?』という心配もすることなく、のんびりと入ることができました!」と、島田さんの奥さま。

檜風呂に使われている「檜」は精油成分ヒノキチオールで新陳代謝を活発にし、神経を和らげる作用があるとされています。そのため、より高いリラクゼーション効果が期待されています。

入浴後も広めの脱衣所や洗面台で、ゆったり身支度を済ませ、家族みんながほっと一息……久しぶりに安寧のひとときとなったそうです!



平日限定★赤ちゃん&入園前の小さなお子様も安心♪【5大特典付】温泉デビュープラン

■5大特典■
1.お子様と一緒でも広くてゆったり♪貸切風呂「鄙の湯」(総檜風呂)1時間無料(通常3,000円)
2.破片でお怪我などしないように……お部屋の“割れ物”をあらかじめ撤去
3.お子様に1つずつおもちゃをプレゼント
4.添い寝・お食事なしのお子様は料金無料♪
5.炭火山里料理 or 山里会席料理からお好きなコースをチョイス



赤ちゃん連れのお客さまもぜひ、お気軽にいらしてくださいね♩


CategoryPickup