冬到来! みなかみ周辺ライブカメラ & スキーのご案内


こんにちは。辰巳館の細野でございます。寒さがひとしお身にしみるころとなりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

みなかみは11月30日には初雪が観測されました…!

こちらはその日の様子です(※12月14日現在、積雪はございません)。

今夜は今雨が降り、さらに冷え込めば今夜は雪になるかもしれません。積もるようなことはなさそうですが…

これからの時期、お車でお越しのお客様は路面状況が気になりますよね。

みなかみ町では、数カ所にライブカメラを設置しており、リアルタイムでご覧いただくことが可能ですよ。

▷みなかみ町気象情報ライブカメラ(みなかみ町役場のHPへ)

路面状況が不安な方、またノーマルタイヤでご来館予定のお客様は、出発前にお気軽にお問い合わせくださいませ!

首都圏から一番近い、スキーエリアみなかみ



12月下旬からは、みなかみ町にある8つのスキー場が営業を開始します!それぞれの情報は、以下のページをご覧ください♩

▷みなかみ町観光協会 みなかみパーフェクトガイド | みなかみ町スキー連絡協議会(みなかみスノーマウンテン)

また、当館から一番近いノルン水上スキー場。当館からは車で約10分の場所にあり、今年は12月20日からオープン予定です(積雪状況によって変更の可能性もございます)。

これからの時期を楽しみにされているお客様も多くいらっしゃることと存じます。ご利用の際は、あたたかいお支度で、またどうぞお気をつけてお越しください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


CategoryPickup