※1/12 更新 GoToトラベル一時停止期間(12月28日~2月7日) 新規ご予約やキャンセルをご検討の方へ


いつもご利用いただき誠にありがとうございます。辰巳館の細野です。昨年12月14日、政府より「Go To トラベル」を全国で一斉に一時停止との発表がございました。

本日は、本件に関して「新規予約」と「キャンセル」をご検討のお客様への大切なご案内となります。また、

  • 当ブログ 目次
  • -GOTO トラベル実施・停止期間の現状(*1/12現在)
    -既存予約のキャンセル・返金について

    -当館のキャンセルポリシー
    -最後に(おすすめプランあり)

GOTO トラベル実施・停止期間の現状(*1/11現在)

GOTOトラベルとは、国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の35%相当を支援する、地域クーポン券がもらえるといった日本政府による観光需要喚起策です。

販売期間は2020年7月22日~とされていましたが、以下の期間が全国一斉停止がきまりました。

【対象外:2020年12月28日(月)〜2021年2月7日(日)(出発日)】
※新規・既存予約共に、全国一斉停止ととなります。

ご新規の予約につきましては、上記の以外の日程は引き続きキャンペーン対象となっております。ぜひ、ご利用ください。

※引き続き、最新情報は公式サイトもご参考ください。
[旅行者向け] Go To トラベル事業公式サイト
https://goto.jata-net.or.jp/


既存予約のキャンセル・返金について


またGOTOトラベル公式によりますと「既存予約(1月7日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)について、12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間、無料」となります。

事前決済をされたお客様への返金方法は、じゃらん・楽天などのOTAやご利用になられたサイトによって異なります。また返金時期も、ご予約されたお日にちやご契約のカード会社により様々です。

大変恐れ入りますが、ご利用になられたWEBサイト・カード会社などにお問い合わせください。

※以下の公式サイトからの発表もご参考ください。
[旅行者向け] Go To トラベル事業公式サイト

>2021.1.7
緊急事態宣言に伴う全国的な旅行に係る Go To トラベル事業の取扱いについて
https://goto.jata-net.or.jp/info/2021010701.html

 

当館のキャンセルポリシー

基本的には3日前までの予約キャンセルにつきましては、キャンセル料(※)をいただいておりますが、今回の事態を受け「コロナウイルスによる影響」でキャンセルをされた方におかれましては、【予約日の延期】をご検討していただけた場合、キャンセル料はいただきません。

※キャンセル料…… 2〜3日までは宿泊料金の20%、前日までは30%、当日は50%(連絡なしの場合100%)の料金をいただいております(原則20時までお電話にて)。予約日延期の日程をお知らせいただくか、日程が未定の場合はメールアドレスや電話番号を伺い、後日こちらからプランのご案内を送付いたします。


最後に(おすすめプランあり)

ご旅行を楽しみにされていらっしゃったお客様におかれましては、まだまだご不安なことも多いことと思います。私どもも出来る限りの対策をしてみなさまを笑顔でお迎えできる準備をしております。

当館の新型コロナウィルス対策はこちらをご参考ください。



また、この時期だからこそお部屋を無料でアップグレートできるプランも緊急で用意いたしましたので以下、ご覧くださいませ。(※当プランは、上記記載の対象期間に限りGOTOトラベルの適応も可能です)

【GoToトラベル対象】【平日限定・冬得】‘お部屋無料アップグレード’密を避けて「名物いろり料理」と「三大美人泉質」を満喫♪

以上となります。

ますます寒さが厳しくなっております。ご来館の際は、ぜひ防寒対策をしてお越しください。あたたかい温泉、お料理でおもてなしいたします!


CategoryPickup