<<みなかみの旬をお届け>>群馬 月夜野 阿部りんご園、本多さんの新米!


こんばんは。辰巳館の細野でございます。

本日はみなかみの旬をお伝えいたします! まずは、当館からも徒歩約10分で行ける「阿部りんご園」さん。

阿部りんご園

今年も、豊かに実ってくれました。有機質肥料を使い除草剤も使用せず、(農薬の使用も最小限なのだとか!)丁寧に育てられた阿部りんご園さんのりんご、毎年美味しくいただいています♩

阿部りんご園

また、ログハウス風の店内では、シャーベットやりんごジュース、コーヒーをいただくこともできるんです。

なかでも香ばしい香りで店内を包むのは、こちら、生地から手作りのりんごパイ(ホール 2,720円 1カット 340円)。

阿部りんご園

ずっしりとつまったりんごの甘みと、サクサクの生地がたまりません。ぜひ、召し上がってみてくださいね。


阿部りんご園

●営業時間 AM9:00~PM5:00
●定休日 水曜日(9月~11月は無休)
●りんご狩 入園料440円 / 一人 
※(ご家族と一緒であれば)小学生以下無料 お持ち帰り分は1kgあたり540円

〒379-1303
群馬県利根郡みなかみ町上牧1834
URL : http://apple7.com/
TEL. 0278-72-5006
FAX. 0278-72-5000

 

そして当館の売店では、おなじみの「本多さんの新米」が、売店に並び始めました!

新米

みなかみ町は、利根川の源流域にあり昼夜の寒暖差にも恵まれ、美味しいお米がとれる条件が揃っています。当館で使用するお米も、もちろん炭火焼料理の焼きおにぎりも! 本多義光さんがつくる群馬県みなかみ町産の水月夜(コシヒカリ)を使用しています。

ご宿泊の際のお料理にてお楽しみください。お土産としてもご好評いただいています♩

最後までお読みいただきありがとうございました。


CategoryPickup