夏季限定!鮎のお造りとみなかみ育ちのクラフトビール


こんにちは!辰巳館の山田です。

 

本日はこの時期限定「鮎のお造り」とみなかみ町の自然が育てたクラフトビールのご紹介です。

 

夏季限定!鮎のお造り  

 

 

利根川の清流で育った「鮎」。

新鮮な鮎でしかご提供できない鮎のお造りです。  一人前 1,650円

この時期だけ!と言われるとついつい食べたくなってしまう・・・。

夏季限定の別注料理ですので、この機会に是非ご賞味くださいませ。

 

※当日19:00までご注文承っております。

 

 

オクトワンブルーイングさんで造られたクラフトビール

 

 

水上温泉街の中にある醸造所「OCTONEBrewing(オクトワンブルーイング)」さんで造られたクラフトビールがご夕食時にお飲みいただけます。

いくつか種類がある中で、辰巳館の料理に合った2種類をご用意しております。

 

YAMABITO Ale(ヤマビト・エール)  1本 980円

 

 

アルコール分 5.5%  苦味単位 36

華やかな香りのアメリカンポップとコクのある焙煎麦芽を使用した、
お肉料理によく合う褐色のエール。

 

 

KAYABA SAISON(カヤバ・セゾン)  1本 980円

 

 

アルコール分 5.5%  苦味単位 19

芳醇な香りと温度によって変化する味わい。
苦味は抑えめで爽快なのど越しのベルギースタイルのビール。

 

これからの暑い日には冷たいビールが飲みたくなりますよね!

醸造家さんがこだわりぬいた、みなかみ町の「おいしい水」「美味しい食材」「澄んだ空気」の中、
丁寧に造られたビールです。

瓶もイラストもオシャレで素敵♪

辰巳館の炭火料理のお供にいかがでしょうか。

 

夕食のときまで待てない!お風呂上りに一杯!という方には当館売店でも販売しております。

売店では上記2種類の他に、MORI-NO PORTER(モリノ・ポーター)黒ビールも販売してます。

是非、ご賞味ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


CategoryPickup