日本一のモグラ駅「土合駅」 駅直結のグランピング施設も!


こんにちは。辰巳館の山田です。

 

本日は、辰巳館から車で約20分ほどのところにある「土合駅(どあいえき)」のご紹介です。

 

 

土合駅は、下りホームに行くのに階段をなんと486段も下る(所要時間10分)必要があるという、
「日本一のモグラ駅」と言われています。
ホームまで行くのにも一苦労です(^^;)

 

 

何とも言えない異世界ぶり!上から見ると足がすくみそうになるほど!
そしてちょっと怖い雰囲気もありますが・・・
不思議な空間です。

土合駅構内には、入場券がなくても入ることができます。
なので電車に乗らなくても、この階段を体験することができます。
鉄道ファンの方はもちろん、そうでない方も1度体験してみる価値あり!だと思います。

 

そしてこの土合駅にはカフェも併設されています。

改札を出てすぐ、昔実際に使われていた役務室を改装してつくられた
「駅茶mogura(えきっさ もぐら)」さんです。

 

 

 

 

構内散策で疲れたあとは、moguraさんのコーヒーでひとやすみ♪

こちらのコーヒーも絶品でした!
オリジナルのマグカップもかわいい。

 

さらにさらに、この土合駅、今流行りのグランピング施設も併設しているんです!

 

 

今回は特別に中を見学させていただきました!(ありがとうございました。)

 

 

駅から直結ですし、アメニティーも等も充実してますので、気軽に手ぶらでグランピングが楽しめるのもうれしいところ。

詳しくはこちら➞「DOAI VILLAGE」

 

これからの夏に向けてのお出かけに、是非ご参考になさってください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


CategoryPickup