【自然を味わう】ゴールデンウィーク〜5月後半の辰巳館


こんにちは! 辰巳館の細野です。

約1ヶ月後に迎える10連休。みなさま、いかがお過ごしのご予定でしょうか?

当館、10連休の後半のみ、若干ですがお部屋のご予約可能です♩

 

さて、本日は5月の辰巳館の楽しみ方をご紹介いたします。

  1. 1.春の野草・薬草を知る観察会

5月下旬に毎年恒例の「野草・薬草観察会」を行います。

今回は「ハーブと香り ハーブティーについて」をテーマに行います♪

昨年度の様子は こちら からご確認ください。

【第78回 『薬草・野草を知る観察会』】

日 時:5月26日(日)- 27日(月)
講 師:東京薬科大学名誉教授 指田 豊先生(薬用植物学)
テーマ: 『ハーブと香り ハーブティーについて』
参加費:¥16,000(薬草・草参加費、1泊3食付、サ込・税込)

※定員になり次第締め切らせていただきます。

ご興味のある方は是非お問い合わせください♪ ⇒⇒⇒TEL:0278-72-3055

 

2.アウトドアアクティビティ

みなかみ町では、5月頃より、ラフティングやカヌー、カヤックなどの自然アクティビティが楽しみやすい時期になってきます。

辰巳館周辺で楽しめるアウトドアアクティビティは こちら からご確認ください。

初心者の方でも楽しめるツアー等をご紹介できますので、当館にてごゆっくりとおくつろぎされる前(された後)に、

ご家族やお仲間と一緒に楽しめるアクティビティをお探しの方はぜひ、お知らせください。

3.ゴールデンウィークの残室状況

GWのお出かけ先は決まりましたか?🌼

ご紹介したイベントやアクティビティはもちろん、ただただ、のんびりしたい……そんなお客さまにも癒しを感じていただける時間をご提供いたします♩

5月4日(土)、5日(日)でございましたら、若干ではございますがお部屋のご用意可能です。各プランは こちら からご確認ください。お早めにどうぞ!

新緑が目にしみる5月、自然を存分に満喫していただきたいところですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


CategoryPickup